新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

浅草食べ歩きデート

 

 

春が近づいてきましたね。

 

私たちは、お散歩が大好きです。

お家から浅草まで30分ほどなので歩いていきます。

健康的でしょ?

 

昨日、隅田川にいくと大きな桜が咲いていました。

隅田川沿いは、さくら名所100選にも選ばれている花見の人気スポットだそうです。

満開になると、隅田川隅田公園はお花見をする人で毎年溢れています。

 

f:id:syk5817:20190325083730j:image
f:id:syk5817:20190325083736j:image

 

名前は、「ミヤビ(雅)」。 

 

f:id:syk5817:20190325102131j:image

 

鮮やかなピンクでとても綺麗でした。

 

 

浅草まで歩いていくと、外国人でいっぱいでした。

f:id:syk5817:20190325102247j:image 

 f:id:syk5817:20190325102639j:image

 

ポカポカでいいお天気!

桜もいい感じに咲いています。

どの場所もみんな写真を撮るのに必死でした。(笑)

 

 

たくさん歩いたので小腹が空き、

久しぶりに浅草で食べ歩き。

 

 

くりこ庵のたい焼きをパクっ

 

f:id:syk5817:20190325083903j:image

 

くりこあん(餡の中に栗が入ってて甘い)

桜あん(桜餡と白玉が入ってて桜餅みたい)

を半分こしました。

 

 

次はタピオカミルクティ探し。

 

グーグルマップで検索すると

たくさんあるんですよね〜〜

ゴンチャや一芳があるから、

新宿や渋谷まで行かなくていいようになりました。

 

f:id:syk5817:20190325084311p:image

 

昨日は、

最近オープンした 「茶言 浅草店」に行きました。

f:id:syk5817:20190325085036j:image

他のお店より甘さはあっさりでした。

 

 

主人の花粉症がひどいので、早めの退散となりました。