新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

①東京〜佐倉 サイクリングデート

 

 

休日に千葉県佐倉市に行ってきました。

 

目的は、こちらっ!!

 

f:id:syk5817:20190408151605j:image

 

ではでは、レポしていきます。

 

 

アクセスは、上野駅から京成電鉄で55分。

乗り換えせずに行けるのでとてもラクです。

 

ですが、成田空港まで繋がっているため

スーツケースを持った観光客が多く、

ほとんど満席状態なので座れません。。。

 

 

 

京成 佐倉駅についたら、まずは観光案内所へ。

 

https://www.sakurashi-kankou.or.jp/

 

レンタサイクルを1日500円で借りることができます。

時間が9:00〜16:00までなのでご注意を。

 

 

 

まずは、佐倉フラワーフェスタが行われている

佐倉ふるさと広場を目指します。

 

道中に、菜の花が咲いていてとても気持ちよかったです。

 

f:id:syk5817:20190408151106j:image


f:id:syk5817:20190408151101j:image

 

 

 

 

 

知らないおじいさんが、

「ふるさと広場のもっと奥に道の駅があるから

行ってみて〜〜」と声をかけてくださったけど

調べたらとても遠かったので断念。

 

ですが、

声をかけていただいて心温まりました。

 

田舎に行くと私たちはなぜか

おじいさんおばあさんによく話しかけられます。

 

 

佐倉ふるさと広場まで距離があるので、ヘトヘト〜

 

f:id:syk5817:20190408152441j:image

 

えーっと、単なる運動不足ですね。

(3.7キロに思えないほど遠く感じました。トホホ)

 

 

 

 

佐倉ふるさと広場に無事に到着〜〜!

こちらの大きな風車が目印です!

 

f:id:syk5817:20190408151508j:image

 

f:id:syk5817:20190408151504j:image

 

雲ひとつない晴天なので、写真が映えます。

チューリップは見頃だったようでカラフルで

とても綺麗でした。

 

子供の合唱団が歌を歌っていて、

聴きながらこの景色を見ると

ほのぼのした気持ちになります。

子供って本当に癒しですね。

 

 

 

お腹が空いたので、前日に用意していたお弁当を。

 

ジャジャーーーンッ!


f:id:syk5817:20190408151458j:image

 

4月はイースターなのでディズニーキャラクターの

ステラ・ルーちゃんのお弁当を作りました。

久しぶりのキャラ弁、我ながら成長したな〜

 

後ろにあるパンダの人形焼は、上野駅限定。

 

可愛いから食べるのが勿体無いと言いつつ、

ぺろっと完食!

 

 

主人がとても喜んでくれたので、私まで嬉しくなりました。

頑張って作ってよかった〜〜

 

 

 

自然豊かでとてもいい場所なのですが、

レンタサイクルをするときも千葉の人ばかり、

車のナンバーも千葉の人ばかりで、

都内から近いのにもったいないと思いました。

 

時には自然に触れ合うのも必要ですよね。

 

もしくは、

私たち田舎出身だから、自然が恋しくなるのかな〜?

 

 

 

続きは、また明日投稿します。