新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

ベトナム旅行5泊6日〜ダナン〜

 

3日目からは、リゾートのダナンへ。

 

朝5時に起きて、30分後には家を出るという早起きが苦手な私たちにとっては

かなりの過酷スケジュール。

 

ジェットスター

AM7:00 ホーチミン

AM8:20 ダナン着

 

まだ朝6時だというのに小腹が減り、空港内の食堂でフォーをいただきました。

f:id:syk5817:20190513173859j:plain

 

フォーは、毎日食べても飽きないくらい大好きな味です。

 

 

 

ジェットスターLCCのためバスで移動してから飛行機に乗ります。

 

f:id:syk5817:20190513173822j:plain

 

偶然、ベトナムも1週間休暇だったようで満員でした。

ベトナムは南部解放記念日という終戦記念日でした)

 

 

ダナン空港に着いたら、

ハイアット リージェンシー ダナン リゾートアンドスパへ。

(この際もタクシーで移動)

 

ハイアットリージェンシーダナンリゾートアンドスパ

住所:5 Truong Sa St, Danang, Đà Nẵng 550000 ベトナム

https://www.hyatt.com/en-US/hotel/vietnam/hyatt-regency-danang-resort-and-spa/danhr?src=corp_lclb_gmb_seo_aspac_danhr

 

 

 

タクシーから見える景色も、もうすでにリゾート!

気分が上がります!

 

f:id:syk5817:20190513174445j:plain

 

 

着いたのが、まだ9時頃だったので、荷物だけを預けて海へ。

 

f:id:syk5817:20190513174519j:plain

 

ハンモックがあったので、2人で心地よく仮眠しました。

ホテルから海へは繋がっているため、すぐに海へ行くことができます。

 

 

 

 

一休みをしたら、ダナンで有名なチキンライスを食べに「コムガーアーハイ」へ。

 

 

コムガーアーハイ

住所:100 Thái Phiên, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

電話番号:+84 90 531 26 42

 

f:id:syk5817:20190513174542j:plain

 

こちらのお店は、ダナンのコラムを調べていると有名なようです。

また、ガイドブックでこれくださいと言っている日本人もいたため、

ガイドブックにも掲載されているようでした。

 

f:id:syk5817:20190513174545j:plain

 

じゃんっ

 

これで240円。めっちゃくちゃ美味しいです。

チキンは、カリカリで中はジューシー。

ご飯の味付けは薄めだったので、チリソースをかけて食べるとまた美味しい!

スープは、あっさりしていてとても絶妙!

 

食べていると、飼い犬なのか野犬なのか、近づいてきて

少しヒヤヒヤしながら食べました。

(調理中のおばさんが鶏肉の骨を犬にあげていた)

日本の犬と違い、狂犬病になる可能性もあるので、安易に触れません。

 

 

次に、甘いものが欲しくなり、インスタ映えで可愛いカフェの

Boulevard Gelato & Coffee」へ。

 

Boulevard Gelato & Coffee

住所:77 Trần Quốc Toản, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

電話番号:+84 96 800 76 25

 

f:id:syk5817:20190513174555j:plain

ラズベリージェラートとライチティー

 

 

ベトナムでは、カフェに行くとライチティーをよく見ます。

2人ともライチが大好きなので、ライチティーをよく飲みました。

食の趣味が一緒なので、いつも半分ずつにしていただきます。

 

 

次に、「ハン市場」へ。

 

ハン市場

住所:119 Đường Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

http://khoedeponline.net/cho-han.html

f:id:syk5817:20190513181346j:plain

f:id:syk5817:20190513181404j:plain

 f:id:syk5817:20190513181357j:plain

 

ホーチミンにある市場よりも、ダナンの方が安く感じました。

ホーチミンは都会価格なのかな?)

 

カゴバッグは女性に人気でたくさんの方が見ていました。

 

 

 

実は、ベトナムはファッションブランドの宝庫!

アバクロ、THE NORTH FACEZARA、Foever21等の工場があり

その横流しで市場で安く売られています。

 

偽ブランドとの区別は、タグが付いているか付いていないか、

THE NORTH FACEだと、ブランド名の刺繍が繋がっているかどうか、

など色々見分け方があるようです。

f:id:syk5817:20190513185922j:plain

 

主人は、アバクロのTシャツやズボンを買っていました。

両方1000円以内で購入。(もちろんおばちゃんにマケてもらいました)

 

私は、水着を購入。

ベトナムでの購入品はまとめてレポします。

 

買い物の次は先ほど通り過ぎてしまった「ダナン大聖堂」へ。

 

ダナン大聖堂

住所:156 Đường Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

https://www.giaoxuchinhtoadanang.org/

 

f:id:syk5817:20190513210148j:plain

 

ピンクの可愛い大聖堂で、インスタ映えスポット

 

中国人のおばさまと韓国人の若い女性たちが必死に撮影していました。

特に中国人のおばさま方、、、楽しそうにポージングしていたなあ…

 

現地の方は大聖堂や教会はキリスト教徒ではないため行かないみたいです。

なので、そこにいる9割の方が観光客

 

 

とにかく暑いので、水分補給は必須です。

こまめに水分を取るようにし、カフェに行って

大好きなココナッツコーヒーやライチティを飲んでいました。

 

 

15時になったので、ハイアットにチェックインをするため戻ります。

 

チェックインが終わると、マップを渡されお部屋へ移動するのですが…

 

f:id:syk5817:20190514180314j:plain

 

もうとにかく広い!!!!

一つの街のように広いです。

 

主人が、ハイアットの会員(おそらくディスカバスト)のためか

まだロビーに近くプールに繋がっているF棟でした。

 

部屋が本当に綺麗でリゾートにきた気分を存分に味わえます。

 

写真を撮ることを忘れたため少ししかないのですが。

f:id:syk5817:20190515123752j:plain

 

 

ベッドはキングサイズ。

 

f:id:syk5817:20190515123757j:plain

 

お風呂は、透明でスケスケ〜〜〜

(もちろんカーテンで隠せます)

 

 

 

ベランダからの部屋の景色。

f:id:syk5817:20190514181908p:plain


ここから、プールに繋がっていたためいつでも入ることができます。

 

早速、水着に着替えて、海とプールで思い存分遊びました。

(私はカナヅチのため、ほぼプールサイドで寝てた)

f:id:syk5817:20190515123811j:plain

 

海は、波がものすごく荒れていました。

中央プールから繋がっている海は、人が少なめでした。

 

f:id:syk5817:20190514182359j:plain

f:id:syk5817:20190514182407j:plain

 

 

f:id:syk5817:20190514182417j:plain

 

 

メインプールは、家族連れの方やカップルが多いのですが、

他の3つのプールは人が少ないです。

メインプール以外のプールは、ほとんど水深150センチだからかもしれません。

(私は身長が153センチのためメインプール以外は入っていません。)

 


晩御飯は、ハイアット内にある「Terrasse」へ。

 

f:id:syk5817:20190514182354j:plain

 

 

 

f:id:syk5817:20190515123737j:plain

f:id:syk5817:20190515123732j:plain

スペアリブとシーフードピザです。

めちゃくちゃ美味しい。

お酒を飲みながら、のんびりした時間を。

 

この日は、金曜日だったため外の席では、ライブがありました。

歌手は、夫婦で交代にして歌ったり一緒に歌ったりしていたのですが、

とにかくうまくて感動しました。

 

f:id:syk5817:20190515123722j:plain

 

昨年、同じ時期にハネムーンでハワイに行ったのですが、

今年も結婚祝いにハネムーン2回目だね、これからも祝おうねと言ってくれました。

贅沢な時間を優しい主人と一緒に過ごせて、とてもとても幸せでした。

 

 

 

f:id:syk5817:20190515124239j:plain