新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

ベトナム旅行5泊6日〜ダナン〜

3日目からは、リゾートのダナンへ。 朝5時に起きて、30分後には家を出るという早起きが苦手な私たちにとっては かなりの過酷スケジュール。 ジェットスター AM7:00 ホーチミン発 AM8:20 ダナン着 まだ朝6時だというのに小腹が減り、空港内の食…

ベトナム旅行5泊6日〜ホーチミン②〜

2日目の朝は遅めに起きて、 10時半頃にブランチを食べに「CHAO restaurant」へ。 CHAO restaurant 住所:72c Đường Trần Quốc Toản, Phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh, ベトナム 主人の友人のケニーが好きなお店だそうです。 男性は、やはりがっつりな食べ…

ベトナム旅行5泊6日〜ホーチミン〜

今回なぜ、ベトナムへ? それは、主人の友人夫婦に会いに行くため!!! 主人の友人夫婦がベトナムに短期間移住していると聞き 貯めていたマイルを使って、会いに行きました。 初めてのJAL国際線にワクワクする私 (アジア圏内だといつもLCC) AM 1:25 …

13連休終了のお知らせ

ご無沙汰しております。 13連休(有給3日間頂きました)もあった ゴールデンウィークが終了しました。 13日間もずっと主人と一緒にいたので 今日から少し寂しくなりそうです。 7日間のベトナム旅行から すぐ胃腸炎のような症状で2日間ほどダウン。 10…

奢ってもらうお肉はさらに美味しい

昨夜は、主人の友人たちとご飯にいきました。 実は、結婚式当日欠席した友人がいたため 美味しいご飯を奢っていただくことに。 連れて行ったところは、「生粋」 食べログ 4.03 という高得点。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13165294/top_amp/ …

昨夜の出来事3連発

おはようございます。 本日は、主人が在宅勤務にしてくれるようです。 朝の用意がなくなり、 ホットケーキを焼いて 昨日買ってきたコーヒー豆を挽いて、 ゆったりとした時間を。 と呑気にしていたら、 主人はもう仕事。カタカタカタ パソコンしながら朝食を…

熨斗をつける意味

入籍してもう少しで1年になりますが、 先月結婚式を挙げたばかりなので この1年を通して、 沢山の方から結婚のお祝いを頂きました。 (本当に優しい方たちに恵まれているな、と 感謝するきっかけにもなりました) 韓国のお酒(韓国人の友人から) 大好きなウェ…

不器用な人

ようやく春らしい季節が続き、 テレビで「もう大丈夫でしょう!」 と言っていたのでやりました。 苦手な衣替え。 冬服を出して、畳み、クローゼットへ。 着なくなったセーターは、メルカリに出品。 その作業をするだけで汗をかくほど。 二人分だけでも、とて…

晴天満腹のディズニーランド

休日にディズニーランドに行ってきました。 会社の割引で少し安く入園できるということで ちょうど2年ぶり、ワクワク。 この日も晴天でした。 シンデレラ城が青空に映えて、 より綺麗に見えます。 約6年前にシンデレラ城モデルである ドイツのノイシュバン…

お肉の保存方法

夫婦生活だとお肉やお魚はどうしても余ります。 お肉が安いときに、たくさん買ったら すぐにジッパーに入れて冷凍庫に保存。 保存方法は、 唐揚げにする時、生姜・にんにく漬けは必須。 生姜焼きにする時、生姜・にんにく漬けは必須。 最近は、白ワインが残…

平成最後の皇居乾通りの桜

最終日に皇居乾通りの桜を見に行きました。 最終日の午後12時頃だったからか、 昨年より混雑していませんでした。 (昨年は朝から並び、大行列!) 東京の高層ビルがかっこいいなぁ、と 思いながら持ち物検査に並びます。 検査が済むと坂下門を通ります。 宮殿…

②東京〜佐倉 サイクリングデート

前回の続きです。 昼食を終え、チューリップ収穫をしました。 チューリップの球根ごと取れます。 破格の10本500円 (主人がJAF会員なので15本もらえたっ!) 観覧用のチューリップ畑より 収穫用のチューリップ畑の方が さらに広く 種類もたくさんありまし…

①東京〜佐倉 サイクリングデート

休日に千葉県佐倉市に行ってきました。 目的は、こちらっ!! ではでは、レポしていきます。 アクセスは、上野駅から京成電鉄で55分。 乗り換えせずに行けるのでとてもラクです。 ですが、成田空港まで繋がっているため スーツケースを持った観光客が多く、 …

魔法の洋食

毎日食事のほとんどが和食です。 主人の好きなものが和食、私の得意なものが和食。 なので、必然的に和食が多くなります。 献立は毎日私が考えているのですが、 ネタ切れになると主人に 「今日の晩御飯は何食べたい?」と質問。 そして、必ず答えてくれる主…

お弁当強化週間

今週は、新年度の開始ということで 「お弁当強化週間」を実施しました。 今までのお弁当が悲惨すぎて… う、うぅ〜〜 ごめんねぇ。。。 主人はいつもラインで お弁当美味しかったよ!と連絡くれます。 (なんて優しい人なんだ…) 今までは晩御飯の残り物を 適当…

家族の紹介

遅くなりましたが、うちの紹介をします。 主人と私の他に、 ペットのジャンガリアンハムスターが2匹。 スチュアート(あだ名は、スチュ) サブロー(あだ名は、サブ) 名前は主人がつけました。 この子たちを迎えてもう6匹目。 (今までにカルビ、ポンタ、マシ…

花より団子

昨日は、エイプリルフールでしたね。 みなさまはどんな嘘をつきましたか? 私は、朝ご飯を食べているときに 「あのさ〜〜、お願いがあるんやけどぉ〜〜」 (何かお願い事があるときはぶりっ子すると大体のことは聞いてくれます) 「今月ベトナム行くやん? ス…

新元号「令和」

本日から4月が始まりました。 4月1日は毎年いいお天気な気がします。 朝の日差しが眩しくて、目が覚めました。 お天気がいいので、11:30の新元号発表までに、 洗濯を3回も回して(下着類、布団類、洋服) お風呂とトイレにお部屋の掃除をして、 近所のホー…

②高速バスde御殿場アウトレット(2)

(前回の続きです) 御殿場アウトレットにいく目的のほかに、 もう一つ行きたいところがありました。 御殿場アウトレットから徒歩30分程度。 私たちの大好きな とらや工房です。 http://www.toraya-kobo.jp/ もうこちらは、4回目のリピート。 元々和菓子が好…

①高速バスde御殿場アウトレット

いつもはレンタカーを借りて 御殿場アウトレットに行くのですが、 初めて高速バスを使うことに。 遠足気分でワクワクです。 まず、3日前くらいに高速バスの予約しました。 JRバスのほうが、本数が多いです。 始バスに乗って終バスで帰る 1日たっぷりプラン…

新年度も始まるので貯蓄をしませんか?

新しい出会いと別れの季節、 本日東京で桜の満開予報がでました。 無事に入籍し、結婚式も挙げ、落ち着いてきたので 私たちは子供がほしいね、と最近よく話しています。 2人とも子供が大好き。 私は学生時代にキッザニアで働いていたし、 主人は公園にいる子…

専業主婦の1日の備忘録

こんにちは。 いつも主人が帰宅すると 「今日は何してたの〜?」って聞いてくれます。 (主人曰く、その同じ言葉を聞き返してほしいみたいです。自分が今日の出来事をとにかく話したいから) 主人は、話したいことが山ほどあるようですが、 私はいつも 「あれ…

いつもの晩御飯

毎日、朝ごはん、お弁当、夜ご飯を自炊しています。 外食はあまりしておらず、お酒もあまり飲まないので、 家でのんびりと食べるのが私たちは好きなようです。 この日は、お刺身が食べたいとリクエストで。 お刺身、里芋とこんにゃくの煮っころがし、豚汁、 …

浅草食べ歩きデート

春が近づいてきましたね。 私たちは、お散歩が大好きです。 お家から浅草まで30分ほどなので歩いていきます。 健康的でしょ? 昨日、隅田川にいくと大きな桜が咲いていました。 隅田川沿いは、さくら名所100選にも選ばれている花見の人気スポットだそうです…

はじめまして。

はじめまして。 神戸出身 都内在住の25歳 専業主婦です。 都内に住みはじめて3年が経ちました。 主人は2つ年上の27歳 九州男児。 関西にいたときに就活で出会い、一緒に東京で就職し、 2018.5.27に入籍、2019.3.16に結婚式を挙げました。 これからは、 夫婦…