新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

13連休終了のお知らせ

 

ご無沙汰しております。

13連休(有給3日間頂きました)もあった

ゴールデンウィークが終了しました。

 

13日間もずっと主人と一緒にいたので

今日から少し寂しくなりそうです。

 

 

7日間のベトナム旅行から

すぐ胃腸炎のような症状で2日間ほどダウン。

10年ぶりに点滴をしました。

(怖いと言っているのに看護師さん失敗して

2回も点滴刺したことは許さないからね。怒)

 

 

残りの3日間は、病み上がりのため

のんびりと近所をサイクリングして過ごしました。

 

 

ある日は、カフェでのんびりと。

 

f:id:syk5817:20190507142015j:image

 

木場公園の近くにある

allpress Expresso というカフェが

気になっていたため寄ることに。

 

主人は、macをカチカチ。

私は、読書を。

 

人が多くなってきたため、木場公園に移動。

木場公園の木々が青くとても綺麗でした。

 


f:id:syk5817:20190507142018j:image
f:id:syk5817:20190507142011j:image

 

新しい自転車を購入したので、

サイクリングが増えて嬉しい〜〜〜

 

 

 

またある日は、亀戸天神社の藤まつりへ。

 

f:id:syk5817:20190507141418j:image
f:id:syk5817:20190507141425j:image

 

スカイツリーがのっそりと顔をだしています。

 


f:id:syk5817:20190507141422j:image
f:id:syk5817:20190507141414j:image

 

 

たくさんの観光客でいっぱいでしたが

見頃は終わっていたらしく

歩いている人皆、口を揃えて

 

 

「あら〜〜、枯れているわね〜〜」

 

と。

 

少し残念でしたが、

写真を加工するといい感じに。

 

 

 

帰りに、亀戸駅近くにある「船橋屋」のくず餅

 

f:id:syk5817:20190507141634j:image
f:id:syk5817:20190507141642j:image
f:id:syk5817:20190507141638j:image

 

ご近所なのにまだ一度も買ったことがなかったな〜

 

2人とも甘いものが好きなため、

2人前を買ったのですが、

かなりの量が入っていました。

きな粉をたくさんつけて食べると美味しいです。

 

 

 

ベトナム旅行については、明日からまとめていきます。