新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

新年度も始まるので貯蓄をしませんか?

 

 

新しい出会いと別れの季節、

本日東京で桜の満開予報がでました。

 

f:id:syk5817:20190327143250j:image

 

 

無事に入籍し、結婚式も挙げ、落ち着いてきたので

私たちは子供がほしいね、と最近よく話しています。

 


2人とも子供が大好き。

私は学生時代にキッザニアで働いていたし、

主人は公園にいる子供と一緒に遊びたがります(…ん?)

 


会社の同僚に子持ちの方が多いので

いろんな方に相談したようです。

すると、、

 


妊娠したら女性は男性のことが鬱陶しくなる。

子供を産んだら女性は強くなる。

 


と主人にとってダメージな言葉が意外とあったようで。

 


(全ての原因は、女性ホルモンの関係なんだって!

と主人は言います)

 

 

 

主人は、

子供ができたら僕のことを嫌いになるんじゃないかと

とても不安に思っています。

 


そこで先週から始めたのが

 

 

 

「可愛い貯蓄」

~今のうちに可愛いをたくさん言っておこう~

 

 

 


今のうちに「可愛いね」って愛情表現を

普段より増すことで、

子供ができてもマイナスにはなりません。

 

 

 

ポイント付与例を挙げると、


写真を撮るときに

「可愛い~いいねー!可愛いよ!」と撮ると

10ポイント。

 


なぜか無意識にため息がでるほど

「はぁ~、なんて可愛いの?」とでると

50ポイント。

 

と、様々あります。

 

 

主人は貯蓄が得意です。

なので、これから子供を授かったとしても

私は主人から離れることはないのです。

 

 

将来のことが不安な方、心配な方はぜひご利用下さい!

 

貯蓄大事!