新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

平成最後の皇居乾通りの桜

 

 

 

最終日に皇居乾通りの桜を見に行きました。

 

 

最終日の午後12時頃だったからか、

昨年より混雑していませんでした。

(昨年は朝から並び、大行列!)

 

f:id:syk5817:20190411141206j:image

 

東京の高層ビルがかっこいいなぁ、と

思いながら持ち物検査に並びます。

 

 

検査が済むと坂下門を通ります。

 

f:id:syk5817:20190411141707j:image

 

 

 

宮殿

f:id:syk5817:20190411141652j:image

 

 

 

宮内庁庁舎

f:id:syk5817:20190411141716j:image

 

 

 

桜がとても綺麗。

f:id:syk5817:20190411141809j:image 

 

f:id:syk5817:20190411142325j:image

 

f:id:syk5817:20190411142715j:image

 

f:id:syk5817:20190411142736j:image

 

 

 

途中で、分かれ道があります。

 

f:id:syk5817:20190411141712j:image

 

昨年は、乾門の方へ。

乾門に進むと桜並木が続いており、

千鳥ヶ淵に到達します。

 

千鳥ヶ淵の桜は都内で一番有名かと思います。

(ニュースでよく放映されていますよね)

 

 

 

 

今年は、皇居東御苑に進みました。


f:id:syk5817:20190411141647j:image

 

大きな門に警備員がしっかりと立っています。


f:id:syk5817:20190411141657j:image

 

 

 

 

進むと大きな広場がありました。


f:id:syk5817:20190411141627j:image

 

ここでたくさんの人がお花見をしていました。


f:id:syk5817:20190411141639j:image


f:id:syk5817:20190411141618j:image

 

こんないいスポットがあるとは知らず…

来年は、ここでお花見をしようと約束しました。

 

平成最後の乾通りもとても綺麗でした。

来年の令和初めての乾通りも楽しみです。

 

 

乾通りに行く前に、皇居のソメイヨシノから

取れた蜂蜜があるらしく買いにいきました。

 

楠公レストハウス

 

f:id:syk5817:20190411141703j:image

 


f:id:syk5817:20190411141623j:image
f:id:syk5817:20190411141634j:image

 

とても濃厚で美味しいです。

ソメイヨシノの味したのかな〜〜?

 

ほかに、百合とみかんがありました。

 

 

 

 

帰りに、

遅めのランチで 六厘舎のつけ麺を。

 

f:id:syk5817:20190411143426j:image

 

東京に来てから、つけ麺が大好きになり、

つけ麺の有名店にわざわざ行くほど。

この日も食欲旺盛で、主人の残した分まで食べました。

 

 

 

丸の内ブリックスクエア内にある

カカオサンパカのソフトクリーム。


f:id:syk5817:20190411143421j:image

 

通るたびに食べているソフトクリーム。

大人な味でとても美味しいです。

 

 

 

 

私の食欲はいつまで続くのでしょうか?