新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

お肉の保存方法

 

 

 

夫婦生活だとお肉やお魚はどうしても余ります。 

 

お肉が安いときに、たくさん買ったら

すぐにジッパーに入れて冷凍庫に保存。

 

f:id:syk5817:20190411161237j:image

 

保存方法は、

唐揚げにする時、生姜・にんにく漬けは必須。

生姜焼きにする時、生姜・にんにく漬けは必須。

 

最近は、白ワインが残っていたので

塩と白ワイン漬けをするととても美味しくできました。

 

 

ある日の晩御飯の豚肉も

生姜・にんにく・醤油を漬け込んだものです。


f:id:syk5817:20190411161242j:image

 

生姜とにんにくを取ると元気がでますね!

 

 

 

 

 

 

実は、主人はお肉を焼くプロ!!

 

 

一昨年のクリスマスは主人作。

 

f:id:syk5817:20190411161218j:image

 

飾り方もおしゃれで、舌も肥えてます。

さすがです!!!

 

食の趣味が合うのは、やはり良いですね。

 

 

 

最近仕事が遅く疲れているようだったので

昨日喜ばせようと大好きなスイーツを準備しました。

 

 

すると、

いつもより少し早めに帰れると電話をくれ

「ケーキ買って帰ろうっか?」と。

 

考えていることが同じで少し嬉しくなりました。

 

 

私お手製のいちごバナナプリンパフェ

(とにかく盛りだくさん)

 

f:id:syk5817:20190411193537j:image

 

食べるのがとにかく遅い主人が

無言であんなに一口を大きくして

急いで食べている主人を初めてみました…

 

普段のご飯もパフェくらい

美味しく作れるように頑張るね………。