新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

不器用な人

 

 

ようやく春らしい季節が続き、

テレビで「もう大丈夫でしょう!」

と言っていたのでやりました。

 

 

 

 

 

苦手な衣替え。

 

 

冬服を出して、畳み、クローゼットへ。

着なくなったセーターは、メルカリに出品。

 

その作業をするだけで汗をかくほど。

 

二人分だけでも、とても大変なのに

子供を持ったらもっと大変なんだろうな〜

と考えながら衣替えをしていました。

 

 

私は、とにかく不器用。

 

 

主人を癒そうと足をマッサージをしてあげると

「もう大丈夫だよっ」ってすぐ断られるし、 

 

寝ている時に、

背中をトントンってすると

「痛いし、トントン早すぎて目が覚めるよ〜」

って嫌がられます。

 

 

 

一方、

 

主人にマッサージしてもらうと

疲れがすぐに吹っ飛ぶし、

不眠症のため、毎晩背中をトントン

ってしてもらえるとすぐに寝れます。

(ただの赤ちゃん…)

 

 

器用な人間になりたい、とつくづく思う毎日です。