新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

いつもの晩御飯

 

 

毎日、朝ごはん、お弁当、夜ご飯を自炊しています。

 

外食はあまりしておらず、お酒もあまり飲まないので、

家でのんびりと食べるのが私たちは好きなようです。

 

 

この日は、お刺身が食べたいとリクエストで。

 

 

f:id:syk5817:20190325180639j:image

 

お刺身、里芋とこんにゃくの煮っころがし、豚汁、

玄米の炊き込みご飯、サラダ、茶碗蒸し、沢庵。

 

この日は4か月ぶりに、家でご飯を炊きました。

(糖質制限をしていた)

 

同棲を始めて約4年半、

主人は毎日玄米を食べるので、玄米のみを炊きます。

 

 

主人は胃腸が弱い&アレルギー体質なので

毎日の習慣で

 

・玄米

・納豆(朝または夜)

・お味噌汁(朝/夜)

・LG21 ヨーグルト(朝)

 

を食べます。

 

主人は花粉症がひどく、

LG21が体に合うようで毎日食べます。

(ヨーグルトだけで出費が…😅)

 

f:id:syk5817:20190325183531j:image

 

 

また、

 

私は元々お味噌汁が苦手だったのですが、

具をたくさんにして食べるととても食べやすいです。

(3食お味噌汁食べると美容にいいそうですよね!)

 

この日は、

豚肉、きのこ、なすび、春キャベツ、新玉ねぎ

を入れました。

 

最近暖かくなってきたので、

スーパーに春野菜がたくさん並んでおり、

気持ちまでポカポカ陽気になります☀️☘

 

 

お味噌は、いつもこちらの

「フンドーキン 無添加 あわせみそ」

を使用しています。麦味噌です。

 

f:id:syk5817:20190325182407j:image

九州出身の主人はこれが一番だと言っています。

 

また綺麗に盛り付けることができたら…(笑)

晩御飯を載せます。