新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

花より団子

 

 

昨日は、エイプリルフールでしたね。

 

みなさまはどんな嘘をつきましたか?

 

 

 

私は、朝ご飯を食べているときに

 

 

「あのさ〜〜、お願いがあるんやけどぉ〜〜」

 

(何かお願い事があるときはぶりっ子すると大体のことは聞いてくれます)

 

 

「今月ベトナム行くやん?

スーツケース足りんかもやから、ルイヴィトンで

スーツケース買ってきてもいい〜〜〜???」

 

 

と聞くと、

 

 

 

 

 

「え、えっ?????????????」

(ものすごく焦り出す主人)

 

 

可哀想になったので、すぐにネタバレ。

 

朝から空気が悪くなるのも申し訳ないので、

「エイプリルフールだよ〜ん」って言いながら踊って

誤魔化しました。

なぜだか主人も踊りだし、朝から愉快な夫婦です。

 

 

 

 

そんな朝を迎え、私たちの家にも桜が咲きました。

家にも春が来たような気がします。

 

f:id:syk5817:20190402124718j:image

 

 

 

 

休日は、

主人の同僚とお花見兼ホームパーティーをしました。

(同僚と同僚夫婦の7人の集まりでした)

 

 

中目黒の桜を見てからお家に行こう、と

言っていたのですがあまりにも人が多くて

すぐに退散。

 

f:id:syk5817:20190402132039j:image

 

 

15時から23時くらいまで盛り上がり、

シャンパン4本、ジン、ビールを飲みました。

(みんな酒豪な人たちばかり)

 

 

 

シャンパンにとても合うアヒージョ。

f:id:syk5817:20190402130220j:image 

 

 

韓国人のお母さんが作ってくれた韓国料理。
f:id:syk5817:20190402130212j:image

 

どれも美味しくて美味しくてたくさん食べました!

 

 

 

日本代表の私たちからは、たこ焼きを作りました。

 

(自前のたこ焼きピックを持参したら、みんなからマスターと呼ばれる始末)

 

f:id:syk5817:20190402132208j:image 

 

主人の提案で

前菜のドライフルーツを入れたり、

キムチを入れたりと

ロシアンルーレットになりました。

 

結果、

主人はハズレを引いたみたいでとても残念がっていました。

(相変わらずこういうときは鈍臭い)

 

 

 

 

同僚の方たちは、みんな外国人。

 

私以外英語を話せるので、

英語で会話することが多々あります。

 

 

出会った頃は、

皆が言っていることをあんまり聞き取れず、

 

うなずいたり、笑ったり、

(自慢の愛嬌で)

いつもと変わらないリアクションをしていました。

 

 

すると、主人は

「すごく英語わかってるね〜!やっぱり賢いね、すごいよ!」

って褒めてくれたのです。

 

 

私は慌てて

「言ってることなんもわかってへんで、ただ愛嬌よくリアクションしてるだけ。わかってるふりしてるねん!!!!」

 

と言うと主人はとても驚いていました。

 

 

 

それから、

 

互いの家でパーティーをしたり、温泉旅行に行ったり、

今回もパーティーを開催してもらい、

たくさん仲良くしてもらってるおかげで

少しずつ英語が聞き取れるようになりました。

 

とても賢くて、ユーモアがあり、

たくさん笑かしてくれるみんなは、

私にとって大事な親友のような存在です。

 

 

 

これからもずっとよろしくね。