新婚夫婦日記

都内在住。毎日の出来事を書いていきます。

昨夜の出来事3連発

 

 

おはようございます。

 

f:id:syk5817:20190419093933j:image

 

 

本日は、主人が在宅勤務にしてくれるようです。

朝の用意がなくなり、

ホットケーキを焼いて

昨日買ってきたコーヒー豆を挽いて、

ゆったりとした時間を。

 

 

と呑気にしていたら、

主人はもう仕事。カタカタカタ

 

 

パソコンしながら朝食を食べていました。

 

 

 

 

 

昨夜の出来事3つ紹介。

 

 

1つ目は、昨夜の晩御飯について。

 

f:id:syk5817:20190419093938j:image

 

 

暖かくなってきたので、

ところてんが食べたくなります。

 

ふたりともところてんが大好きで、

取り合いというよりも譲り合いが発生。

 

「好きなんでしょ?少し食べたし食べていいよ。」

「いいよいいよ、もっと食べて。好きでしょ」

 

 

 

この譲り合い、私の作ったご飯で出ないかな〜

 

前回のパフェに続き、ところてんに敗退。

ちゃんと1人ずつ用意しているのですが、

美味しいものの譲り合いはよくあることです。

 

 

ちなみに、筑前煮を作ると喜んでもらえます。

 

 

 

2つ目は、ベトナム旅行ノープランについて。

 

来週からベトナムに一週間ほどいくのですが

ベトナムに住んでいる主人の友人夫婦にお世話になる

予定です。(お家にも泊まらせてもらえる)

 

 

何をするの?と聞かれノープランだと伝えると

プランを全て考えてくれたのです。


f:id:syk5817:20190419100436j:image

 

驚!!!

ホーチミン以外に

ダナンまでのフライトやステイ先まで…。

ほんとに優しい!

 

世界は優しい人で溢れています。

 

 

 

 

3つ目は、私たちについて。

 

前回の記事に記載したように、

「令和」時代が始まるということで

「令」「和」の名前がつくと特典が

あるのはご存知でしょうか?

 

 

私たちの苗字にも漢字がつくので、

GW中になにかサービスが使えないかと

お茶を飲みながらネットサーフィンをしていました。

 

 

すると、

お風呂にいる主人から

「おーい!

日経に、令和の漢字がつくと安くなるらしいで〜」

と言われ、

 

え?日経?どのページ?

 

 


f:id:syk5817:20190419093942j:image

 

 

 

!!!!!同じやん!!!!!!!!!!

 

 

偶然、

同じタイミングで同じページを見ていました。

 

 

同じことを考えている、

というだけでとても嬉しい気持ちになります。

 

似た者夫婦とはこういうことを言うのですかね。